院長ブログ

2017年10月15日 日曜日

娘の運動会

昨日の土曜日に天候には恵まれませんでしたが、運動会が行われました❗
娘の小学校は私の母校でもあり、今回が創立90周年のメモリアルな年でした。私が小学生のときは創立60周年でしたので30年も前になりますね(笑)
娘もとっても楽しそうに運動会に参加していたので何よりです。
寒かったので子供たちも親たちも風邪ひかないことを祈ります(>.<)
日曜日はさらに雨が降る予報で土日中心になると火曜日開催になり、見に来られる親が極端に少なくなるので今回強行されたようです。

むしが歯科 院長 虫賀雄一郎

記事URL

2017年3月11日 土曜日

日本臨床歯周病学会理事長の講演会

imgG52171104_1489159608316

imgG52171104_1489159608317

師匠のお誘いを受けまして、3/10(金)に学術講演会に参加してまいりました!

とても勉強になりました!

普段の診療の再確認にもつながる講演会でした(*^^*)

勤務医とも共有してまいります。

むしが歯科 院長
虫賀雄一郎

記事URL

2017年3月11日 土曜日

歯周病専門医の若林先生の講演会

imgG52171104_1489159195584

imgG52171104_1489159195585

3/9(木)に歯周病専門医の若林先生の講演会に参加してまいりました!

とても勉強になる内容でした(*^^*)

勤務医とも共有してまいります!

むしが歯科 院長
虫賀雄一郎

記事URL

2017年3月11日 土曜日

勤務医との朝の勉強会の資料作成

imgG52171104_1489158878890

imgG52171104_1489158878891

毎朝、勤務医と朝に勉強会を行っております。

勉強会をすることで、お互いに知識の向上につながりますし、何より院長の診療に対しての考え方を共有できます。

明日も勉強会を控えております。知識向上に向けて頑張ります!

むしが歯科 院長
虫賀雄一郎

記事URL

2017年3月11日 土曜日

新たなスタディクラブに参加(*^^*)

imgG52171104_1489158520827

imgG52171104_1489158520828

知り合いの先生からお誘いを受け、3/7(火)に新たに発足されたスタディグループの勉強会に参加しました!

診療の基本になる部分を勉強しようというコンセプトを基に発足された勉強会です。

とても共感できました!
継続して参加したいと思います。

学んだ知識を勤務医と共有してまいります!

むしが歯科 院長
虫賀雄一郎

記事URL

 


大きな地図で見る

住所
東京都大田区南蒲田 1-7-22
診療時間
◆火水
10:00~20:30
※火・水はお昼休憩はありません。
◆木金
09:30~13:30/14:30~18:00
◆土日
09:00~13:00/14:00~18:00
休診日
祝日、月曜
最寄駅
京急蒲田徒歩3分

詳しくはこちら