イメージ

3つの約束を軸として、患者さまが安心して過ごせる医院作りを心がけています

当院では3つのお約束を掲げ日々診療を行っています。

お約束① 痛みへの思いやりを欠かしません

誰にとっても痛みや不快感はできれば避けたいものであり、痛くない・痛みが少ないほうがよいと考えるでしょう。
当院は麻酔を段階的に施すことで痛みを低減させ、麻酔を注入する際や治療の際は都度お声掛けしながら進めることで、不安を少しでも減らせるよう努めています。

お約束② 丁寧で分かりやすい説明を心がけています

ご自身では確認できないお口の状態を、検査結果やイラストを交え丁寧に説明を行います。
難しい専門用語はできるだけ避け、分かりやすい言葉に置き換えることで、今からどんな治療を行うか理解しやすくなっています。
ご不明点はいつでもお気軽にお尋ねください。

お約束③ あなたに合った治療をご提案します

同じ年齢・同じ生活環境の患者さまでも、遺伝や骨格、食事や生活習慣でお口の環境は大きく変わります。
仮に同じ「歯の被せものを白くしたい」というお悩みでも、治療をする歯の部位や治療箇所の大きさによって提案する内容も異なります。
お口の状況を丁寧に検査を行い、それぞれの治療のメリット・デメリットをお伝えし、あなたと一緒に治療計画を立てていきます。

院内・設備紹介

チェアユニット3台

診療台の周囲にはモニターや治療器具をそろえています。うち1台は半個室になっているため、周囲からの視線を気にせず治療をお受けいただくことが可能です。

拡大鏡

視野を数倍拡大できる装置です。裸眼では見えにくい部位を拡大観察しむし歯や歯石をしっかりと取り除くことで、精度の高い治療に努めています。

歯科用X線装置

お口の状態を把握するために使用する装置です。矯正治療の診断で不可欠な頭部X線規格写真(セファログラム)が撮影可能な機器を導入しています。

エアフロー

歯面清掃を行う機械の一種です。非常に細かなパウダー粒子をジェット噴射で歯に吹き付けることにより、タバコや飲食物などの着色汚れを除去することができます。

根管長測定器

お口に金属のパーツを当て、電気抵抗を測定して歯の根の長さを測定する機械です。
歯の神経や歯の根に溜まった膿を除去する際に使用します。

滅菌器

リスクの少ない安心な歯科治療をご提供するために、院内の高圧蒸気滅菌器にて治療器具の消毒、滅菌処理を行っております。

イメージ

患者さまの痛みを減らせるよう、電動麻酔器を導入しています。
一定の速度で麻酔液を注入できるため、麻酔時の痛みを軽減できます。

麻酔カードリッジウォーマー

麻酔液が冷たいままだと注入時に痛みが増すため、麻酔液を人肌に温めて注射を行っています。

口腔内カメラ

歯科用の口腔内カメラです。撮った写真はモニターで大きく映して、むし歯や磨き残しを確認していただけます。

むしガエル

皆さまのお口の健康を見守る、当院オリジナルのマスコットキャラクターです。閉院時間中にはむしガエルが半個室のユニットに座っており、院外からも中のようすが確認できます。

個人情報保護方針